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IIJ.news Vol.166 October 2021
2020年12月に創立100 周年をむかえた横浜銀行。日本最大級の地方銀行である同行は、事業戦略の一環として行内ネットワークの変革に取り組んだ。その実現を担うパートナーに選定したのが IIJ である。同行を中心とするコンコルディア・フィナンシャルグループのネットワークおよびセキュリティシステムを共通化し、グループシナジーによるお客さま本位の銀行サービスの提供に力を入れている。
―― ビジネスを支える ICT について、どのような考えにもとづいて活用されていますか。
―― 既存の行内ネットワークにどのような課題を抱えていましたか。
―― 課題解決に向け、どのような基盤の実現を目指したのですか。求めていた要件を教えてください。
―― 新たな基盤を実現するパートナーとして IIJ を選定した理由を教えてください。
―― Microsoft 365へのダイレクト接続用のネットワークも整備されました。
―― 行内ネットワークに続いて、リモートアクセス回線もリプレースされました。その経緯と狙いを教えてください。
―― 改めて、今回リプレースした行内ネットワーク基盤の全体像を教えてください。
―― 今回のリプレースにより、どのようなメリットを実感していますか。
―― 最後に今後の展望を教えてください。
株式会社横浜銀行
ライフステージに応じた総合金融サービスを提供。近年はコンコルディア・フィナンシャルグループの中核銀行としての活動も強化。高度の専門性と職業倫理を持つ金融のプロフェッショナルとして、お客さま本位の取り組みを推進し、地域社会にとって魅力溢れる金融グループを目指す。
※本記事は2021年1月に取材した内容を元に構成しています。
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