IIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービスは、以下のとおり、サービスの品質を保証します。品質がこれを下回る場合には、ご利用料金の一部を減額します。
なお、サービスの品質保証は、弊社が定める基準によりサービス設備の稼働状況を測定し、その結果を平均化した統計値を根拠として定められます。ご契約いただいた品目の集合、及びご契約いただいた期間内の特定の期間において、品質保証の違背が発生する可能性が完全に排除されることを示唆するものではありません。品質保証の違背が認められた場合、弊社は『IIJインターネットサービス契約約款』の定めに基き、利用料金の減額を行います。
IIJインターネットサービス契約約款に基づくIIJ GIOコンテンツアクセラレーションサービスの品質保証及び保証の限定の詳細について以下のとおり定めます。
品質保証を定めるすべての品目に共通する保証の限定があります。詳しくは、保証の限定をご参照ください。
品目 | 品質保証 | 保証の限定 |
---|---|---|
|
ご契約いただいた基本サービス(データ転送料(HTTP)/データ転送料(HTTPS))の稼働率が99.9%以上であること
|
以下は、サービスの非稼働に含まれません。
|
稼働率は、以下の数式を用いて計算します。
保証の限定を、以下のとおり定めます。
IIJインターネットサービス契約約款において契約者の禁止事項として定められているもののうち、「当社のサービスを直接又は間接に利用する者の当該利用に対し支障を与える態様においてIIJインターネットサービスを利用すること。」には、以下の事例を含みますが、これらに限定されません。
不可抗力は、以下を例に含みますが、これらに限定されません。
IIJインターネットサービス契約約款に基づく利用不能時の料金減額の詳細は以下のとおりです。
減額の条件 | お申し込み要否 |
必要
|
---|---|---|
お申し込み方法 |
弊社が定める様式(減額申請書(PDF))
|
|
お申し込み期限 |
当該品質保証の違背が発生した月の翌月15日
|
|
お申し込み内容の審査 |
お申し込みいただいた内容について、弊社にて品質保証の違背の有無を調査します。 品質保証の違背が認められた場合は、下記の減額を行います。 |
|
減額の内容 | 減額する額 |
当該品質保証の違背が発生した品目の、当該違背が発生した時点の月額費用の10% (※3)
|
減額する対象 | 当該品質保証の違背が発生した品目の、当該違背が発生した月の翌々月の月額費用 |