Microsoft 365やGoogle Workspaceなどの大規模障害などでメールが使えなくなったら…利用者は混乱し、事業への影響も避けられません。
IIJセキュアMXサービスの「スペアメール」なら、緊急時にすぐに使えるバックアップ用のWebメールを提供。
障害発生中でも、いつもと同じメールアドレスでメールの送受信を継続できます。
「IIJセキュアMXサービス」は、Microsoft 365やGoogle Workspaceなどのクラウドメールと連携してご利用いただけます。
障害やメンテナンス、災害などでクラウドメールが長時間利用不能な時に、ブラウザから「スペアメールオプション」のWebメールにアクセス。
障害発生中も含めて最大14日間分の自分宛のメールを読むことができ、いつもと同じドメイン・同じメールアドレスでメール送信を継続できます。
接続元IPアドレスによるアクセス制限や二要素認証にも対応していて、セキュリティも安心。
新たな設備投資も既存メール環境への影響もなく、手軽にクラウドメールの障害対策を実現できます。
IIJセキュアMXサービスはお客様のメール環境にあわせた形で導入が可能です。
オンプレミスやクラウド型メールサービスの機能強化からメールシステムのフルアウトソースまで、お客様のご要望にあわせて導入が可能。
導入実績【1,000社以上】業界・規模を問わず多くのお客様に採用いただいています。
機能一覧や導入実績など、詳しくはこちら
IIJセキュアMXサービス