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IIJ xSPプラットフォームサービス/Mail 大規模コンシューマ向け
メールサービスをOEM

  • ISPやCATV事業者のお客様向け
  • 数100万以上の大規模アカウントにも対応
解決できる課題

IIJ xSPプラットフォームサービス/Mailはこんな課題を解決したい方におすすめです

  1. メールシステムの老朽化

    老朽化した設備やシステムのリプレースに悩んでいる。セキュリティ対策も不安。

  2. 人手不足と運用の負荷

    メール専門のエンジニアが不足している。大規模ユーザを抱え、運用の負荷が高い。

  3. 災害時の事業継続

    万が一の災害時にもメールサービスを継続したい。DR(ディザスタリカバリ)対策を行いたい。

サービス概要

大規模コンシューマ向けメールサービスをOEM

IIJ xSP(エックスエスピー)プラットフォームサービス/Mailは、ISPやCATV事業者など、数百万を超える規模のユーザを抱えるサービス事業者向けに、メールシステムをクラウドサービスとして提供するサービスです。

お客様は自社で設備を構築、所有することなく、メールシステムをすべてアウトソースすることができ、運用負荷の軽減とコストの最適化を実現できます。

サービスイメージ図
強みとメリット

IIJ xSPプラットフォームサービス/Mailの特長

  • 特長1 大規模事業者に最適なメールシステムを提供

    数百万から数千万アカウントのメール運用にも対応可能なシステム基盤を提供します。既存システムのユーザインタフェース踏襲や独自認証IDへの対応など柔軟なカスタマイズができ、事業者ごとのサービススペックに適したシステム構築を可能にします。更に、既存のメールシステムからのスムーズな移行のため、専用ツール群や支援体制をご用意しています。

  • 特長2 システム冗長化によるDR(ディザスタリカバリ)に標準対応

    サービス設備は東日本、西日本にあるIIJのデータセンターに冗長化されています。大規模サービス事業者に必須のDR対策を実現し、高い可用性と事業継続性を確保します。更に高度な技術スキルをもった専任エンジニアによる24時間365日の運用体制により、高品質なサービスをご提供します。

  • 特長3 アセットレスで運用負荷を軽減しながらコストの最適化を実現

    クラウドサービスのため、お客様は自社で設備を所有することなく、必要な分だけご利用いただけるとともに、専門性が必要となるメールシステム運用をアウトソースすることで、運用負荷を大幅に軽減できます。ご利用料金はアカウント数に応じた課金で、アクティブユーザ/非アクティブユーザを考慮した課金体系(非アクティブはアクティブより安価な設定)のため、コストの最適化が可能です。

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メニュー・料金

ご利用料金

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主な機能

大容量・多機能メールボックス IMAP/Webメールにも対応。転送・受信許可・受信拒否・条件転送などのきめ細やかな設定も可能です
ウイルス・スパム対策機能 ウイルススキャン・迷惑メールフィルタを提供。迷惑メールフィルタの判定結果に基づいたメールの振り分けも可能です
送信ドメイン認証・なりすまし判定 SPF/DKIM検証/DKIM署名/DMARCに対応。なりすまし判定に基づいたメールの振り分けも可能です
認証ID変換機能 ローカルパート認証や独自の認証IDをお持ちの場合、既存の認証IDを変更することなく移行できます
独自サーバ名によるサービス提供機能 既存のPOP/SMTP/IMAPサーバ名をそのまま利用できるため、ユーザ側でメールクライアントソフトの設定変更は不要です
24時間365日のサポート 24時間365日での監視及び障害対応を行います
DR機能に標準対応 東日本及び西日本のIIJデータセンターに設備を構築しており、万が一の場合でも継続したサービス提供が可能です
充実した運用補助ツール アカウントごとに詳細設定の確認、メール配送状況の把握、POP/IMAP/Webメールの利用状況の把握が可能です
メールシステム不正利用対策 国外からの接続や大量送信の抑制が可能で、ブラックリストへの登録リスクを軽減させます。国外からのSMTP/POP/IMAP機能の利用可否は、アカウントごとの設定が可能です
導入実績

多くのお客様の課題解決に貢献しています

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