ページの先頭です
2021年9月14日
株式会社インターネットイニシアティブ
追記
2021年12月14日(火)に配信されたiOS15.2によって本事象が解消されることを確認しております。
2021年12月17日付で以下のページを更新しました。
【重要】eSIM利用時に緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合がある(IIJmio)
IIJモバイルサービス、およびIIJmioモバイルサービス、IIJモバイルMVNOプラットフォームサービスで提供しているeSIMを、特定の条件でご使用になる際に、緊急通報(110/118/119)の発信ができない場合があることが確認されています。
下記の発生条件および対象機種に該当するお客様は、緊急通報ができないリスクを踏まえ、eSIM利用の中止も含めて対応をご検討ください。
お客様にはご迷惑、ご心配をおかけし、深くお詫びいたします。
記
一部のデュアルSIM対応スマートフォンで、音声通話可能な物理SIMとeSIM(データ通信専用)をご使用の場合に発生します。
以上
法人のお客様
IIJインフォメーションセンター
受付時間:9:30-12:00, 13:00-17:30(土・日・祝日・年末年始を除く)
個人のお客様
IIJサポートセンター
受付時間:9:00-19:00(年中無休)
ページの終わりです