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J.D. パワー2022年携帯電話サービス顧客満足度調査SM<MVNO部門>、JCSI(日本版顧客満足度指数)調査<MVNO業種>において2年連続No.1に
2022年9月28日
株式会社インターネットイニシアティブ
当社は、個人向けに提供しているモバイルサービス「IIJmio(アイアイジェイミオ)」が、株式会社J.D. パワー ジャパンが実施した「2022年携帯電話サービス顧客満足度調査」の「MVNO部門」および、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施した「2022年度JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)第2回調査」の「MVNO業種」において、それぞれ総合満足度第1位、顧客満足スコア第1位を2年連続で受賞したことをお知らせいたします。
J.D. パワー2022年携帯電話サービス顧客満足度調査は、スマートフォンを利用している全国の18~74歳の個人を対象に行われたもので、IIJmioはMVNO部門にて総合スコアで顧客満足度第1位となり、「通信品質」の項目で最高評価を受けました。
また、JCSI(日本版顧客満足度指数)調査「MVNO業種」は、対象サービスを3ヵ月以上継続利用し、かつ、最近1年間で「利用料金を見聞きした」、もしくは、「見聞きしていないが、支払いが自己負担」のユーザを対象に行われたもので、IIJmioが2年連続顧客満足スコア第1位となっています。
2012年に個人向けにIIJmioブランドでMVNOサービスを開始してから今年で10周年を迎えました。現在では、2、4、8、15、20ギガの5つの容量から選べるプランを、お得な月額料金で提供する「IIJmioモバイルサービス ギガプラン」が好評をいただいており、同サービスでは、IIJのフルMVNO基盤で提供するeSIMのご利用も増えています。
本調査は、株式会社J.D. パワー ジャパンが実施しているもので、年に1回、スマートフォンを利用している人を対象に、携帯電話サービスの利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査です。今年で24回目の実施となります。
調査結果の詳細は、以下J.D. パワーのホームページをご参照ください。
本調査は、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施しているもので、2022年度JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)第2回調査として、通信販売、携帯電話、フィットネスクラブ、銀行、ガス小売、MVNO、QRコード決済、電子マネーの8業種の顧客満足度をインターネット調査によって聴取し明らかにする調査です。
調査結果の詳細は、以下JCSIのホームページをご参照ください。
IIJでは今後も、技術力を強みに、多くのお客様に満足いただけるサービスの提供を目指してまいります。
株式会社インターネットイニシアティブ 広報部
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