株式会社マイナビ 様
人材サービスで「攻め」のコンプライアンス対応
クッキーバナーの導入で透明性のあるデータ利用を推進
600名超のお申し込みをいただいた、IIJ主催セミナー「まだ間に合う!!改正個人情報保護法の直前対策」(2022年2月2日開催)。ゲスト登壇いただいた株式会社マイナビ様の事例セッションより、「クッキーバナー導入までの経緯と苦労、実務上の留意点」の一部を紹介する。
導入前の課題
「攻め」のコンプライアンス対応で透明性のあるデータ利用の推進へ
選定の決め手
コミュニケーション能力の高さと支援体制の厚さ
導入時の苦労と留意点
多岐に渡る社内関係者それぞれに対して適切な粒度でのコミュニケーションが重要
導入したサービス・ソリューション
お客様プロフィール
株式会社マイナビ
本社:東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
設立:1973年8月
1973年に株式会社毎日コミュニケーションズとして創業、2011年より現在の社名となる。
現在は就職、転職、バイト、人材紹介などの人材ビジネスを手掛ける他、進学情報、ニュース、ウエディングなどの生活情報メディアの運営も行う。
株式会社マイナビ
※ 本記事は2022年2月に取材した内容を基に構成しています。記事内のデータや組織名、役職などは取材時のものです。