株式会社マイナビ 様
顧客体験やブランドを損なわないよう
ポップアップを表示しないクッキーバナーを採用
お客様より
マイナビ学生の窓口などで、法的リスクの軽減とプライバシー保護向上を両立できました
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閲覧者のプライバシー意識向上に対応し、記事ページやキャンペーンサイト等でも、適切なデータ管理を検討
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記事の閲覧時において、バナーが大きく表示されることによる顧客体験の価値低下を防ぎ、サイトのデザインを毀損しないCMPツールを模索
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海外の多様なクッキー規制にも対応したソリューションを要望
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IIJの「STRIGHT(ストライト)」はカスタマイズ性が高く、クッキーバナーを最小限にすることが可能。サイトデザインへの影響に配慮したユーザファーストな設計で、閲覧者の特性に応じた表示のオンオフも簡単
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GDPRなど、クッキー同意表示義務がある海外の法律にも標準対応しているので、グローバル展開時にも安心
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本ツールは、導入や運用コストが低いことも選定の決め手に

導入したサービス・ソリューション
お客様プロフィール
株式会社マイナビ
業種:マスコミ・広告・コンテンツ
従業員数:約8,470人
株式会社マイナビ
※ 本記事は2025年1月に取材した内容を基に構成しています。