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株式会社マイナビ 様 株式会社マイナビ

顧客体験やブランドを損なわないよう
ポップアップを表示しないクッキーバナーを採用

お客様より

マイナビ学生の窓口などで、法的リスクの軽減とプライバシー保護向上を両立できました

背景

  • 閲覧者のプライバシー意識向上に対応し、記事ページやキャンペーンサイト等でも、適切なデータ管理を検討
  • 記事の閲覧時において、バナーが大きく表示されることによる顧客体験の価値低下を防ぎ、サイトのデザインを毀損しないCMPツールを模索
  • 海外の多様なクッキー規制にも対応したソリューションを要望

決め手と効果

  • IIJの「STRIGHT(ストライト)」はカスタマイズ性が高く、クッキーバナーを最小限にすることが可能。サイトデザインへの影響に配慮したユーザファーストな設計で、閲覧者の特性に応じた表示のオンオフも簡単
  • GDPRなど、クッキー同意表示義務がある海外の法律にも標準対応しているので、グローバル展開時にも安心
  • 本ツールは、導入や運用コストが低いことも選定の決め手に

利用イメージ

導入したサービス・ソリューション

お客様プロフィール

株式会社マイナビ
業種:マスコミ・広告・コンテンツ
従業員数:約8,470人

株式会社マイナビ

※ 本記事は2025年1月に取材した内容を基に構成しています。

導入事例

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お問い合わせ

電話でのお問い合わせ tel:03-5205-4466 (土日祝日除く 9:30~12:00、13:00~17:30)

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