ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. IIJホーム
  2. 法人のお客様
  3. サービスを探す
  4. IIJ漏えいアカウント検知ソリューション

IIJ漏えいアカウント検知ソリューション クラウド利用におけるリスク低減を
アカウント保護でサポート

  • ドメイン名のみで調査開始
  • 導入後も充実したサポート
解決できる課題

IIJ漏えいアカウント検知ソリューションはこんな課題を解決したい方におすすめです

  1. アカウントの漏えいを
    素早く検知したい

    アカウントの漏えいに気が付かない、または検知に時間がかかると、悪用リスクが高まる。

  2. 個人所有端末からの
    漏えいも検知したい

    自宅の端末やスマートフォンに同期されたアカウント情報の漏えいが心配。

  3. 導入後の対応も
    サポートしてほしい

    製品サポートだけでなく、検知内容や対応方法に関する専門家のアドバイスがほしい。

サービス概要

クラウド利用におけるリスク低減をアカウント保護でサポート

IIJ漏えいアカウント検知ソリューションは、漏えいしたアカウントの調査及びアドバイスなどをご提供。アカウント情報の悪用と犯罪のビジネス化を防止し、お客様のクラウド利用におけるリスク低減をサポートします。

IIJ漏えいアカウント検知ソリューションのイメージ図
強みとメリット

IIJ漏えいアカウント検知ソリューションの特長

  • 特長1 ドメイン名のみで容易に漏えいアカウントの調査を開始

    アカウントで利用しているドメイン名を指定するだけで、漏えいしたアカウントの調査を行い、発見した場合はそのリスク、及び必要な対応を迅速にご提示します。

  • 特長2 個人PCやスマートフォンからの漏えいも検知

    主要なブラウザには、ログインすることでアカウントやパスワードなどの設定を同期する機能があります。会社支給PCはセキュアでも、同期機能により知らずに自宅PCからアカウントやパスワードが漏えいすることもあります。本ソリューションではインターネット上の脅威インテリジェンスの調査により漏えいの検出ができます。

  • 特長3 充実した技術サポートで導入後も安心して運用が可能

    製品に関するサポートだけでなく、専門のセキュリティエンジニアがIIJ独自のリサーチ情報や知見に基づいて、検知内容や対応方法についてアドバイスし、お客様の運用をサポートします。

気になることがあればお気軽に
メニュー・料金

ソリューションメニュー

ご要件に応じて個別にお見積もりします。お気軽にお問い合わせください。

フェーズ サポートメニュー 内容
初期導入 使用方法・操作方法のご説明 製品利用に関する基本的な使用方法、操作方法についてご説明します
初期導入支援 監視対象アカウントのインシデント能動通知を行うために必要なヒアリングを行います
運用 製品サポート 製品に関する技術的な質問をお客様に代わってベンダーに行います
(IIJがお客様に代わりベンダーとのやり取りを代行。日本語でのお問い合わせも可能です)
検知内容に関するQA対応 製品が検知した内容が不明な場合、内容を確認して回答します
  • お客様からのお問い合わせベースで回答
インシデント能動通知 アカウントの漏えいを検知後、IIJよりお客様に、検知内容および検知内容のお客様への影響度・緊急度を識別して通知します
IIJ独自情報のご提供 IIJリサーチャーによる、セキュリティインシデントの動向調査において、お客様のアカウント漏えいに関するセキュリティの脅威などを発見した際に、お知らせします
インシデントレスポンス支援 マルウェア感染による漏えいが発覚した際に、被疑端末の調査を支援します
おすすめのプランと
金額を知りたい!
導入実績

多くのお客様の課題解決に貢献しています

導入ガイド

お申し込みガイド

お客様個別のお悩みを
解決する
無料ワークショップ

IIJ Sketch & Draw
Workshop

お客様個別のお悩みにIIJのスペシャリストが“とことん”3日間寄り添い、お客様の課題を「共に考え解決策を探る」ワークショップです。
お客様1社ごとに最適な構成の青写真を描きます。

ワークショップテーマ

セキュリティ対策の“鮮度”チェック
最新の脅威トレンドに沿って、セキュリティ対策を見直し
  • セキュリティ強化の現状整理
  • セキュリティ評価制度の対応方針

ご相談やご質問など
どんなことでも気軽に
お問い合わせください

適切な部門よりご回答します
メールフォームでのお問い合わせ

  1. ご相談やご質問内容をお知らせください。
  2. 適切な部門より、
    メールかお電話でご回答します。
今すぐメールで相談する

オペレータの対応をご希望のお客様はこちら
電話でのお問い合わせ

03-5205-4466

IIJインフォメーションセンター
月〜金(祝日除く)
9:30~12:00 / 13:00~17:30

法人向けサービスをご利用中の
お客様はこちら

最新情報をお届けします

最新のITトレンドや技術解説などをメールでお届けします。

無料のメルマガに登録する

ページの終わりです

ページの先頭へ戻る

S