IIJが提供するインターネット接続の中で、最も柔軟性と信頼性の高いサービスです。常に安定した帯域と可用性を必要とするネットワークに最適です。異なるキャリアを組み合わせ、信頼性を更に高めたマルチホーム構成も選択できます。
シングル構成
お客様のネットワークとIIJのNOCを一本の専用線で結ぶ構成です。
マルチホーム構成
複数の専用線でネットワークを冗長化。障害時には自動的に通信が迂回する構成です。
各種キャリアの専用回線に対応
各社の専用回線をIIJ名義で手配します。接続帯域や構成はご要望により選定します。
ルータまで一括で手配を
ご希望なら
マネージドルータサービスを
ご利用ください
インターネット接続サービスをご利用のお客様に、ルータ機器及びルータの保守・運用管理までを一括して提供するサービスです。
キャリアレベルの冗長に加え、ケーブル敷設ルートや構成機器もすべて冗長化。障害時には高速迂回が可能なため、高い耐障害性を備えています。
ネットワークの用途や特性に応じて、最適なキャリア・回線・帯域をご提案します。
IIJでは日々、膨大なセキュリティ情報を収集・分析しています。自社のSOC(セキュリティオペレーションセンター)と連携し、バックボーン設備の安全性を高めています。
IIJのバックボーンは、キャリア回線やルート、構成機器をすべて冗長化。障害時には瞬時に自動迂回します。震災などの広域災害時にも、途切れることのないネットワークを目指しています。
国内では主要なISPやIXと数100Gbps単位で接続。海外ではアジア、アメリカ、ヨーロッパまで展開し、バックボーンの世界一周を実現。アメリカやヨーロッパの主要なISPとも相互に接続しています。
1993年に日本で初めて商用インターネットサービスを開始してから今日に至るまで、そのノウハウを培ってきました。現在では、IIJグループとして約15,000社の、あらゆる業界のネットワークインフラを支えています。
IPアドレス | お客様のネットワークに必要な数のIPアドレスを割り当てます。また、お客様持ち込みのIPアドレス(ポータブルアドレス)も利用できます |
---|---|
SLA (サービス品質保証制度) |
可用性、遅延時間、パケット損失率、障害通知の各項目に対応しています。保証内容及び遅延時間・パケット損失率の状況については、「SLA(サービス品質保証制度)」のページをご覧ください |
運用監視 | IIJ NOCに設置した監視システムとお客様側ルータとの接続性を24時間365日監視。異常を検知した場合にはメールで通知します。また、必要に応じてお客様へ状況確認の連絡を行い、切り分け、復旧作業を行います |
障害対応時間 | 24時間365日(窓口受付時間:24時間365日) |
ルーティング | スタティックルーティングに加え、BGPなどのダイナミックルーティングが可能 |
接続機器 | お客様ご用意またはマネージドルータサービス利用 |
Source Address Validation (送信元検証) |
お客様ネットワークからのパケットの送信元アドレスを検証し、不正な送信元アドレスを持つパケットを自動的にフィルタします |
専用線接続サービスは、キャリアや帯域、その他条件によって費用や納期が異なります。個別にお見積もりしますので、お気軽にご依頼ください。
お申し込みからご利用開始までの納期は、回線種別や工事スケジュールにより変動します。
メンテナンスや障害情報の確認、監視停止の設定などは、お客様専用ページ(IIJサービスオンライン)で行えます。
サービスを熟知した専門スタッフが、お客様をサポートします。
お客様のネットワークに必要な数のIPアドレスを割り当てますが、お客様持ち込みのIPアドレス(ポータブルアドレス)も利用できます。
回線の種類、ご利用帯域や通信先、構成などにより異なります。ご要件に合わせてお見積もりしますので、お気軽にお問い合わせください。