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IIJ統合運用管理サービス(UOM) ユースケース

統合管理

既存監視システムのまま、電話連絡のみ自動化

  • 重要なアラートはメールだけではなく、電話連絡がほしい
  • 電話連絡のためだけに運用アウトソーシングのコストはかけたくない
  • 監視システムに問題はなく、できれば既存環境を使い続けたい
既存監視システムのイメージ図
既存監視システムの電話連絡のみ自動化したイメージ図
初期費用 月額費用
なし

10,500円

アラート取り込み 10,500
自動通知 0
  • API連携も可能です

マルチベンダーのインシデント管理

  • システムごとに運用ベンダーと監視運用ツールが異なり、報告レベルもまちまち
  • 重要なインシデントの認識が遅れることが多い
システムごとに運用ベンダーと監視運用ツールが異なるイメージ図
マルチベンダーのインシデント管理を一元化するイメージ図
初期費用 月額費用
なし

10,500円

アラート取り込み 10,500
自動通知 0
チケット管理 0
気になることがあればお気軽に
オブザーバビリティ

エンドユーザ視点のパフォーマンスモニタリング

  • 基盤側の監視はできているが、利用者視点での監視はできていない
  • エンドユーザからの問い合わせにより、パフォーマンスの異常に気付くことが多い
初期費用 月額費用
なし

3,500円

オブザーバビリティ機能
ブラウザ外形テストプラン 3,500
  • ブラウザ外形テストプランは1契約3,500円で1,000回/月のテストが実行可能です。
  • 月1,000回以上のテストを実行するにはそのテスト数に応じた契約数が必要になります。

障害通知アラートから原因分析まで一つのツールで完結

  • 既存監視システムではアラートからの原因調査に時間がかかっている
  • レガシーな監視システムなので、パブリッククラウドのPaaS等を監視できない
  • 監視対象のリソースの使用傾向を分析できる機能が、既存監視システムには備わっていない
初期費用 月額費用
なし

9,000円

オブザーバビリティ機能
ベーシックプラン(2契約) 9,000

ECサイトのエクスペリエンス向上

  • ECサイトで発生する問題を正しく検出できないため、自社ブランドに対する評価や顧客ロイヤリティが低下している
  • 発生している障害が単独の顧客のみに影響しているのか、広範囲に及ぶのか判断できない
  • 基本的な監視機能ではECサイトが稼働しているか停止しているかの監視しかできていない
初期費用 月額費用
なし

19,500円

オブザーバビリティ機能
プレミアムプラン(1契約) 19,500
気になることがあればお気軽に
システム監視・運用

監視システムの統合、オペレーションの自動化

  • システム環境ごとに監視システムがバラバラで統合したい
  • 同じようなアラート、同じようなオペレーションに手間がかかる
監視システムがバラバラなイメージ図
監視システムの統合、オペレーションの自動化のイメージ図
初期費用 月額費用
なし

178,500円

標準監視(300ポイント) 157,500
自動オペレーション(10ノード) 21,000
気になることがあればお気軽に
業務効率化

システム構成管理情報の一元化

  • 分散されたシステムごとに管理台帳(Excel)が存在している
  • 手動更新が手間で最新化されず、必要な都度、実機を確認している
  • ライセンス/保守の期限管理ができず、更新漏れが起きている
システム構成管理情報がバラバラのイメージ図
システム構成管理情報の一元化のイメージ図
初期費用 月額費用
なし

26,250円

構成管理(50ノード) 26,250

システム変更時のプロセス管理・IT統制

  • システム変更作業時の影響調査が不十分で、関連システム担当者を巻き込めない
  • システム管理者の承認を得ずに作業をしている
  • 監査でリスクマネジメントができていないと指摘を受けた
システム変更時にプロセス管理・IT統制がされていないイメージ図
ITSMによりプロセス管理・IT統制がされているイメージ図
初期費用 月額費用
なし

78,750円

ITSMツール(10ユーザ) 78,750
チケット管理 0
気になることがあればお気軽に

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