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IIJ統合運用管理サービス(UOM) ユースケース

ケース1

既存監視システムのまま、電話連絡のみ自動化

  • 重要なアラートはメールだけではなく、電話連絡がほしい
  • 電話連絡のためだけに運用アウトソーシングのコストはかけたくない
  • 監視システムに問題はなく、できれば既存環境を使い続けたい
既存監視システムのイメージ図
既存監視システムの電話連絡のみ自動化したイメージ図
初期費用 月額費用
なし

10,500円

アラート取り込み 10,500
自動通知 0
  • API連携も可能です
気になることがあればお気軽に
ケース2

監視システムの統合、オペレーションの自動化

  • システム環境ごとに監視システムがバラバラで統合したい
  • 同じようなアラート、同じようなオペレーションに手間がかかる
監視システムがバラバラなイメージ図
監視システムの統合、オペレーションの自動化のイメージ図
初期費用 月額費用
なし

178,500円

標準監視(300ポイント) 157,500
自動オペレーション(10ノード) 21,000
気になることがあればお気軽に
ケース3

システム構成管理情報の一元化

  • 分散されたシステムごとに管理台帳(Excel)が存在している
  • 手動更新が手間で最新化されず、必要な都度、実機を確認している
  • ライセンス/保守の期限管理ができず、更新漏れが起きている
システム構成管理情報がバラバラのイメージ図
システム構成管理情報の一元化のイメージ図
初期費用 月額費用
なし

26,250円

構成管理(50ノード) 26,250
気になることがあればお気軽に
ケース4

マルチベンダーのインシデント管理

  • システムごとに運用ベンダーと監視運用ツールが異なり、報告レベルもまちまち
  • 重要なインシデントの認識が遅れることが多い
システムごとに運用ベンダーと監視運用ツールが異なるイメージ図
マルチベンダーのインシデント管理を一元化するイメージ図
初期費用 月額費用
なし

10,500円

アラート取り込み 10,500
自動通知 0
チケット管理 0
気になることがあればお気軽に
ケース5

システム変更時のプロセス管理・IT統制

  • システム変更作業時の影響調査が不十分で、関連システム担当者を巻き込めない
  • システム管理者の承認を得ずに作業をしている
  • 監査でリスクマネジメントができていないと指摘を受けた
システム変更時にプロセス管理・IT統制がされていないイメージ図
ITSMによりプロセス管理・IT統制がされているイメージ図
初期費用 月額費用
なし

78,750円

ITSMツール(10ユーザ) 78,750
チケット管理 0
気になることがあればお気軽に

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