ページの先頭です


ページ内移動用のリンクです

  1. IIJホーム
  2. 法人のお客様
  3. 導入事例
  4. 株式会社SIG 様

株式会社SIG 様株式会社SIG

オンプレミスのメール基盤からMicrosoft 365へ移行
アカウント管理負荷軽減とセキュリティ強化を実現

SIGは、上場に向けた内部統制の一環としてオンプレミスからMicrosoft 365へ移行を決意。通常のMicrosoft 365と同じ金額でメールセキュリティを大幅に強化できる「Microsoft 365 with IIJ」を採用。さらに「IIJ IDサービス」で自社ADサーバとMicrosoft 365のIDを連携させ、システム部門のアカウント管理運用負担を軽減するとともに、ユーザの認証セキュリティも高めることに成功した。

導入前の課題

ビジネスの展開に合わせて柔軟に対応できるメール基盤が必要

  • アカウント増減に柔軟に対応できるメール環境を実現したい
  • 新規サーバ構築などの個別資産を排除し、スムーズに移行したい
  • アカウント管理や障害対応などにかかる運用の手間を削減したい

選定の決め手

セキュアなメール環境を、コストをおさえたサービス形式で導入可能

  • 通常のMicrosoft 365と同じ料金でメールセキュリティをさらに強化
  • IIJ IDサービスを併用することで、アセットレスでMicrosoft 365へのSSO環境を実現
  • Microsoft 365から認証、メールセキュリティまでIIJがワンストップでサポート

導入後の効果

幅広いメール機能の活用と運用管理工数の削減を実現

  • アカウント従量課金のため必要な分だけオンデマンドで利用でき、コストを最適化
  • 添付ファイルの自動暗号化や、うっかり誤送信防止など送信メールセキュリティ強化を実感
  • オンプレミス運用時と比較し、システム担当者の運用負担が軽減

株式会社SIG様へ導入したサービス提供イメージ

導入したサービス・ソリューション

お客様プロフィール

株式会社SIG
本社:東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル8F
設立:1991年12月16日
住友金属工業株式会社のグループ会社として設立し、2000年に独立。システム開発及びインフラ・セキュリティサービスの提供を行う。「ITイノベーションにより社会の高度化に貢献する」という経営理念のもと、さらなるサービスの進化と、企業価値の向上に努める。

株式会社SIG

※ 本記事は2018年8月時点の内容を基に構成しています。

お問い合わせ・見積依頼はお気軽にお客様に最適なサービスをご提案します

メールフォームでのお問い合わせお問い合わせ

電話でのお問い合わせ IIJインフォメーションセンター 03-5205-4466
(土日祝日除く 9:30~12:00、13:00~17:30)

ログインアカウントをお持ちのお客様はIIJサービスオンラインからお問い合わせください

メールマガジン セミナーや新サービスなど
最新情報をお届けします

導入事例

資料請求・見積依頼もお気軽に

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ tel:03-5205-4466 (土日祝日除く 9:30~17:30)

導入したサービス・ソリューション


ページの終わりです

ページの先頭へ戻る

S