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IIJの法人向けサービスサポート

IIJでは、各サービスの特性に合わせたサービスサポートを提供しています。

電話・メールでのサポート

障害など緊急度の高いお問い合わせを除き、一次応答を1営業日以内に実施いたします。
また、回答にお時間をいただく場合、次回ご連絡を差し上げる日程の目安をお伝えいたします。

IIJサポートセンター

受付時間 下記対応を受け付けます 年中無休 24時間
対応時間 現在発生中の障害に関すること 年中無休 24時間
サービスの利用方法・技術的なこと 年中無休 9:00〜19:00
または
平日 9:00~19:00
(サービスの特性によります)
ご契約に関すること 平日 9:30~17:30

※お問い合わせの内容によっては、翌営業日以降の対応・回答となる場合があります。

オンラインでのサポート

IIJサービスオンライン

IIJサービスオンラインblank」は、IIJの法人向けサービスをご契約のお客様の専用ページです。

メニュー 主な機能
サービスの設定と管理 サービスの設定や管理をオンラインで行えます
サービスQ&A ご契約サービスに関連したQ&Aをお調べいただけます
マニュアル・ダウンロード 最新版のサービスマニュアルやソフトウェアをダウンロードできます
契約と各種手続き 事務手続きをオンラインで行えます
  • 担当者変更、住所やメールアドレスなどの変更
  • ご契約内容の照会
  • 請求明細の照会
  • 一部サービスのお申し込み、契約内容変更
専用お問い合わせフォーム お名前や連絡先を入力することなく、スムーズにお問い合わせいただけます

設定変更のご依頼

各サービスの仕様により、お客様からの設定変更のご依頼を承るサービスがあります。

ご依頼方法:

IIJサービスオンラインblankからご依頼ください。内容を確認の上、対応します。
内容によりお時間をいただく場合や対応できない場合がございます。

メンテナンスのお知らせ

IIJサービスの改善や正常な維持運営のためにメンテナンスを実施します。
メンテナンスを実施する際、お客様へお知らせします。

計画メンテナンスの場合 メンテナンス実施の14日前を目標にお知らせします
緊急メンテナンスの場合 脆弱性対応をはじめ、急を要するメンテナンスを実施する際はお知らせが直前になる場合があります

障害発生時のお知らせ

IIJサービスの障害により、お客様への影響がある場合にお知らせします。

お知らせ先 IIJサービスオンラインによる通知と共に、ご登録いただいた連絡先へお知らせします
お知らせまでの目標時間
  • 障害と判断されてから、30分以内を目標に第1報をお知らせします
  • 障害が継続している場合は、60分ごとを目標にお知らせします