IIJ C-SOCサービスは、ファイアウォールなどのセキュリティ機器やお客様運用機器からセキュリティログの収集と分析を行い、24時間365日セキュリティインシデントへの対応を行うサービスです。インシデントの発見から対策の提案、IIJ運用機器の設定変更等までを行うことで、お客様のセキュリティ対策を強力に支援します。
プレミアム、アドバンスト、ベーシックの3つのプランからお選びいただけます。
統合セキュリティ運用サービスガイドブック(PDF:20ページ)
セキュリティ運用、レポート、アラートレベルの詳細や、ご利用までの流れなど、導入へのヒントを掲載!
セキュリティインテリジェンスで脅威を可視化
セキュリティ機器のログやアラートに加え、バックボーントラフィックやDNSクエリ、外部情報なども含めた分析を実施。それらをセキュリティインテリジェンスとして蓄積し、お客様への統計情報の提供や脅威の早期発見、セキュリティ対策の提案などを行います。
機器の運用からインシデント対応までワンストップで提供
セキュリティ機器の設置から運用、ログの収集、解析までをワンストップで提供。インシデント発生時には、必要に応じてIIJ運用機器の設定をIIJが変更することで、緊急度の高い攻撃に対しても迅速な対処が可能です。
経験豊富なセキュリティアナリストによる運用
1994年、国内初のファイアウォールサービスを提供開始して以来、金融業や官公庁、大企業、ECサイトなど、セキュリティの第一線で高度な対応を行ってきたセキュリティアナリストが多数在籍。それらの実績で培われたノウハウで、日々高度化する脅威からお客様を守ります。
IIJ C-SOCサービスはご要件に応じた3つのプランをご用意しています。
お客様個別のお悩みにIIJのスペシャリストが“とことん”3日間寄り添います。IIJのサービス専任者とエンジニアがサポートし、お客様に最適な構成の青写真を描きます。お客様1社ごとにワークショップ形式で開催します。
こんな課題をお持ちの方へオススメ<参加費 無料>