大量のアラートやログを
常時監視するのは大変
セキュリティ機器のほか、SASEなどのクラウドサービス、社内のサーバや端末など、すべての機器を監視しきれない。
日々高度化する脅威に
対応できているか不安
攻撃の手口や対策の変化が激しい。
ログの相関分析や調査にも専門的な知識が必要。
不正通信を検知しても、
一次対応までに時間がかかる
SOCサービスを利用しているが、不正通信の検知後、連絡や対応指示に時間がかかってしまう。
IIJ C-SOCサービスは、セキュリティ機器やお客様運用機器からセキュリティログの収集と分析を行い、24時間365日セキュリティインシデントへの対応を行うサービスです。
インシデントの発見から対策の提案、IIJ運用機器の設定変更等までを行うことで、お客様のセキュリティ対策を強力に支援します。
セキュリティ機器の設置から運用、ログの収集、解析までをワンストップでご提供。
インシデント発生時には、必要に応じて運用機器の設定をIIJが変更することで、緊急度の高い攻撃に対しても迅速な対処が可能です。
セキュリティ機器のログやアラートに加え、バックボーントラフィックやDNSクエリ、外部情報なども含めた分析を実施。
それらをセキュリティインテリジェンスとして蓄積し、お客様への統計情報の提供や脅威の早期発見、セキュリティ対策の提案などを行います。
1994年、国内初のファイアウォールサービスを提供開始して以来、金融業や官公庁、大企業、ECサイトなど、セキュリティの第一線で高度な対応を行ってきたセキュリティアナリストが多数在籍。
それらの実績で培われたノウハウで、日々高度化する脅威からお客様を守ります。
IIJセキュリティオペレーションセンター(SOC)
ご要件に応じて最適なプランをご提案します。料金は個別にお見積もりします。
こんなお客様におすすめ
こんなお客様におすすめ
こんなお客様におすすめ
お見積もりの上、申込書をお送りします。お問い合わせフォームから見積もりをご依頼ください。
本サービスの最低利用期間は6ヵ月です。
IIJ Sketch & Draw Workshop
お客様個別のお悩みにIIJのスペシャリストが“とことん”3日間寄り添います。IIJのサービス専任者とエンジニアがサポートし、お客様に最適な構成の青写真を描きます。お客様1社ごとにワークショップ形式で開催します。