グローバルで利用される「Microsoft 365」と、日本企業に最適化された「IIJセキュアMXサービス」を組み合わせることで、 Microsoft 365のメールセキュリティを一層強化できます。
日本企業ならではの要件や品質をMicrosoft 365に追加できます。
Microsoft 365 (Exchange Online) |
IIJセキュアMXサービス | |
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迷惑メール/ウイルス対策 |
(複数社のエンジンで多段ブロック) |
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バックスキャッター対策 (なりすましエラーメールのブロック) |
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サンドボックス機能 |
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送信キャンセル機能 | ||
添付ファイル暗号化 | ||
稼働率 | 99.9%(SLA) | 99.99%(実績値)※1 |
DMARCレポート解析 | ||
Microsoft 365障害時のメール送受信(BCP対策) |
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複数社のエンジンと多層フィルタで、Microsoft 365に届く前に脅威メールをブロック。すり抜けによるマルウェア感染リスクを低減します。
送信キャンセルや添付ファイル暗号化の機能をMicrosoft 365にプラス。メールの誤送信による情報漏えい対策を強化します。
障害などでMicrosoft 365が利用できない時にも、メールアドレスを変更することなくメールの送受信を継続。ビジネスを停滞させません。
国産サービスである強みを活かし、日本語による手厚いサポートでお客様の運用を支援。企業ポリシーに応じた設定を提案します。
障害や災害などでMicrosoft 365が長時間利用できない時にも、IIJのWebメールにアクセスして、いつもと同じドメイン・同じアカウントでメール送受信を継続できます。
ディスク容量無制限で最大14日分のメールを保存。新たな設備投資をすることなく、容易にメールのBCP/DR対策を実現できます。
Microsoft 365のメール機能「3つの課題と対策」ガイドブック
(PDF:17ページ)
「Microsoft 365の障害時にメールを止めない方法」ガイドブックと併せて2冊セットで差し上げます。
Microsoft 365のメールアカウント情報とIIJセキュアMXサービスのアカウントリストを自動で連携。
アカウントの二重登録作業をなくして運用負荷を軽減します。
Microsoft 365のメール機能「3つの課題と対策」ガイドブック
(PDF:17ページ)
「危険なメールのすり抜け」や「メールの誤送信」など、Microsoft 365で起きている課題の実態と対策を解説