IIJマネージドファイアウォールサービスはこんな課題を解決したい方におすすめです
運用の負担を
軽減したい
ファイアウォールを導入しているが、24時間365日の運用・監視は負担が大きい。
仮想アプライアンスに
切り替えたい
仮想アプライアンスに切り替えたいが、どんな機器を選べばいいか分からない。
ログの相関分析を
行いたい
ファイアウォール機器のログと各種ログを組み合わせ、精度の高い分析をしたい。
IIJマネージドファイアウォールサービスは、専門のセキュリティエンジニアがフルサポートする運用アウトソース型のファイアウォールサービスです。1994年に国内で初めてサービス提供を開始して以来、多くのお客様のネットワークを守り続けています。
特長1 通信異常を検知するIIJ独自開発の「アノマリ検知システム」
ファイアウォールの通信ログを解析し、お客様固有の通信傾向を学習。通常とは異なる変則的な通信が発生した場合に、異常として検知するIIJ独自技術「アノマリ検知システム」により、品質の高いサービスを提供します。
特長2 お客様への"連絡"や"対応"の時間を保証する「SLA」を提供
設定変更のご依頼から2時間以内での受領連絡と、障害発生時から30分以内にお客様の指定する連絡先への通知を保証しています。
特長3 セキュリティのプロによる「24時間365日体制のサポート」
経験豊富なIIJのセキュリティエンジニアが、ファイアウォールを24時間365日体制でリモート監視し、接続断や異常を検知した際は、お客様へご連絡すると共に迅速な復旧作業を行います。
「IIJ C-SOCサービス」と連携することで、各種ログとの相関分析によるインシデントの早期発見・対応が可能になります。
お客様のネットワーク環境や用途に応じたファイアウォールをレンタルで提供します。
個別にお見積もりしますので、お気軽にお問い合わせください。
運用監視 | 専門エンジニアがお客様に代わり24時間365日で運用監視。設定変更やリモートによるセキュリティパッチの適用などにより、セキュリティレベルを最良な状態に保ちます |
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アノマリ検知システム | ファイアウォールの通信ログを解析し、お客様固有の通信傾向を学習。通常の通信状況とは異なる変則的な通信が発生した場合に、異常(anomaly)として検知するIIJ独自のシステムです |
SLA(サービス品質保証制度) | 設定変更のご依頼から2時間以内での受領連絡と、障害発生時から30分以内にお客様の指定する連絡先に通知することを保証します |
オンラインレポート | ファイアウォールの稼働状況やアクセス履歴などを、お客様専用ページ(IIJサービスオンライン)からリアルタイムに把握できます |
月次報告書 | 月間の対応内容やファイアウォールの稼動状況などをまとめた月次報告書を、お客様専用ページ(IIJサービスオンライン)からPDFファイルでダウンロードできます |
製品のレンタル提供 | お客様のネットワーク環境や用途に応じた、ファイアウォールをレンタルで提供します |
拡張サポート | 通常サポートを24時間365日体制のサポートへ拡張。問題発生時のお問い合わせや、緊急の設定変更時にも迅速に対応します。SLAによる設定変更作業の対応時間保証も追加されます |
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オンサイト保守 | ファイアウォール機器のオンサイト保守を実施。機器が故障した場合も、IIJエンジニアが迅速、確実に機器の交換及び復旧作業を行います |
導入サポート(ベーシック、アドバンスト) | 導入前にエンジニアがお客様と打ち合わせを実施。設定シートの作成支援(ベーシック)、又は設定シート作成代行(アドバンスト)を行います |
ホットスタンバイ | 2台以上のファイアウォールでの冗長構成により、障害発生時にはバックアップ側へ自動切り替えをするため、通信の信頼性が高まります |
ポート拡張(+5) | 標準で提供される4ポートに加え、追加で5ポート利用できます |
VPN | ファイアウォール機器に実装されているVPN機能を使用し、仮想的なプライベートネットワークを実現します |
トンネル接続(IIJセキュアエンドポイントサービス) | IIJセキュアエンドポイントサービスとお客様ネットワーク間のトンネル通信を、ファイアウォール機器のVPN機能を使用して実現します。 別途、IIJセキュアエンドポイントサービス「トンネル接続オプション」のご契約が必要です |
DRオプション | 大規模障害発生時に、インターネットアクセスの自動切り替えを実施します |
お見積もりの上、申込書をお送りします。お問い合わせフォームから見積もりをご依頼ください。
事前にエンジニアがご訪問し、設定内容のヒアリングと確認を行います。
サービスを熟知した専門スタッフが、お客様をサポートします。
お客様個別のお悩みにIIJのスペシャリストが“とことん”3日間寄り添います。IIJのサービス専任者とエンジニアがサポートし、お客様に最適な構成の青写真を描きます。お客様1社ごとにワークショップ形式で開催します。
こんな課題をお持ちの方へオススメ<参加費 無料>