多数のMicrosoft 365導入実績とISPとして培った技術を活かして、Microsoft 365のネットワークやセキュリティに関する課題を解決。お客様の「Microsoft 365」環境をトータルサポートします。
特長1 セキュリティレベルの向上
Microsoft 365のメールや認証のセキュリティを、お客様の求めるセキュリティレベルまで向上させます。
特長2 ネットワークの負荷軽減
Microsoft 365導入時に発生するネットワークのボトルネックを解消し、Microsoft 365の快適な利用を実現します。
特長3 最適なMicrosoft 365環境をご提案
Microsoft 365の包括的な導入支援を実施します。Microsoft 365ライセンスもワンストップで提供します。
IIJクラウドサブスクリプションライセンス/Microsoft Online Services
Microsoft 365ライセンスをMicrosoftのパートナーのIIJが提供します。
月額提供のため、お客様のご都合に合わせて柔軟な利用が可能。サポートもIIJが一次窓口として提供します。
IIJセキュアMXサービス Microsoft 365連携
日本企業に最適化されたメールセキュリティサービスである「IIJセキュアMXサービス」をMicrosoft 365と組み合わせて活用。Microsoft 365に足りない情報漏えい対策や誤送信対策を追加したり、外部脅威に対する多層防御を強化できます。
IIJディレクトリサービス for Microsoft
Active Directory及びMicrosoft Entra Connectの機能をクラウドサービスとしてご提供。
Microsoft 365とのSSO(シングルサインオン)を提供するIIJ IDサービスを組み合わせることでオンプレミスに資産を持たずID連携(フェデレーション)が実現できます。
IIJ IDサービス 外部サービス連携オプション
Microsoft 365とのID連携、SSO(シングルサインオン)の機能をご提供。クラウド上だけでMicrosoft 365へのID連携、SSO連携を実現できます。
IIJクラウドプロキシサービス
Microsoft 365の煩雑なルーティング設定を自動化。不定期かつ頻繁に変更されるMicrosoft 365のアドレス情報を自動で取得し、更新することで、管理者の運用負荷を軽減します。
IIJフレックスモビリティサービス/ZTNA
従来のリモートアクセスの課題であった「遅さ」「切れやすさ」を解消。多様化する業務リソースに対して、あらゆる場所から快適にアクセスできます。Web会議、音声会議、仮想デスクトップなど、リアルタイム性が求められる用途にも大きな効果を発揮します。
各種サービスを活用した導入支援
クラウドサービスである Microsoft 365 の導入はお客様の既存環境・システム要件によっては導入時の検討範囲が多岐にわたります。IIJはこれまでの導入実績で得られたノウハウをもとに、IIJのMicrosoft 365連携サービスを活用しながら、お客様の目的・システム要件にあわせた最適解を提案します。
お見積もりの上、申込書をお送りします。お問い合わせフォームから見積もりをご依頼ください。
サービスを熟知した専門スタッフが、お客様をサポートします。