A.パソコンにインストールされたセキュリティソフト(アンチウイルスソフトなど)の影響により、USB型データ通信カードが認識されなくなる(またはご利用中に接続が切断される場合がある)ことを確認しております。
この場合、セキュリティソフトのインストール前にUSB型データ通信カードのドライバをインストールすることをお試しください。症状が改善する場合があります。
また、Windows標準ダイヤラをご利用の場合、ご利用中のWindowsダイヤラのIPv6のチェックボックスを外す(※)ことでを症状が改善する場合がありますので、こちらも併せてご確認ください。
※以下の手順で設定を保存できます。
- 作成したダイヤルアップを右クリックし、「プロパティ」を選択。
- 「ネットワーク」タブを選択。
- 「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外す。
- 「OK」ボタンを押す。