2018年10月25日現在
IIJモバイルで提供しているデータ通信カード及びネットワーク接続ツールのWindows 10対応状況をご案内します。
<凡例>
記号 |
区分 |
備考 |
○ |
動作対象(サポート対象) |
× |
× |
動作対象外 |
× |
機種名 | 対応項目 | Windows 10のバージョン | 備考 | |||
初期 | Creators Update | Fall Creators Update | April 2018 Update | |||
MR05LN | USBでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ※ Microsoft Edgeブラウザにおいて、一部クイック設定Webでの表示・機能が動作しない場合があります。その場合は、Internet Explorerをご使用ください。 |
Wi-Fiでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
FS040U | デバイスドライバインストール | ○ | ○ | ○ | ○ | |
接続設定ツール(RNDIS)での接続 | ○ | ○ | ○ | ○ |
機種名 | 対応項目 | Windows 10のバージョン | 備考 | |||
初期 | Creators Update | Fall Creators Update | April 2018 Update | |||
MR05LN | USBでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ※ Microsoft Edgeブラウザにおいて、一部クイック設定Webでの表示・機能が動作しない場合があります。その場合は、Internet Explorerをご使用ください。 |
Wi-Fiでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
MR04LN | USBでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ※ Microsoft Edgeブラウザにおいて、一部クイック設定Webでの表示・機能が動作しない場合があります。その場合は、Internet Explorerをご使用ください。 |
Wi-Fiでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
UX312NC | デバイスドライバインストール | ○ | ○ | ○ | ○ |
※ 端末供給元にて、Windows10対応デバイスドライバの提供が開始されております。NCXX社のサイトをご参照ください。 Windows 10 Creators Updateでご使用時にエラー633が発生する場合、マイクロソフト社から2017年7月12日に提供開始されたWindowsの累積更新プログラム(KB4025342)の適用により改善されることが確認できました。 ご利用の際はWindows Updateにより、更新プログラムの適用をしていただきますようお願いします。 |
コネクションマネージャでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
セキュアリンクでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
Windows標準ダイアラーでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
APN簡易設定ツール | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
520BU | デバイスドライバインストール(RAS) | ○ | ○ | ○ | ○ | |
デバイスドライバインストール(RNDIS) | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
接続設定ツール(RNDIS)での接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
セキュアリンクでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
Windows標準ダイアラーでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
APN簡易設定ツール | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
RX501NC | USBでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
Wi-Fiでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
NI-760S | USBでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
Wi-Fiでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
510FU | デバイスドライバインストール | × | × | × | × | 今後、サポート対象にする予定はございません。 |
セキュアリンクでの接続 | × | × | × | × | ||
Windows標準ダイアラーでの接続 | × | × | × | × | ||
APN簡易設定ツール | × | × | × | × | ||
FS040U | デバイスドライバインストール | ○ | ○ | ○ | ○ | |
接続設定ツール(RNDIS)での接続 | ○ | ○ | ○ | ○ |
機種名 | 対応項目 | Windows 10のバージョン | 備考 | |||
初期 | Creators Update | Fall Creators Update | April 2018 Update | |||
HWD11 | USBでの接続 | ○ | ○ | × | ○ |
※ Microsoft Edgeブラウザ、Internet Explorer 11において、設定ツールの「バックアップ&リストア」機能が正常に動作しない場合があります。その場合は、他のブラウザをご使用ください。 Windows10 Fall Creators Updateを実行したパソコンではHWD12、およびHWD11のUSB接続がご利用できないことを確認しました。 |
Wi-Fiでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
HWD12 | デバイスドライバインストール | ○ | ○ | × | ○ | |
接続設定ツール(RNDIS)での接続 | ○ | ○ | × | ○ | ||
UX312NC | デバイスドライバインストール | ○ | ○ | ○ | ○ |
IIJモバイルサービス/タイプKでUX312NCをご利用になる場合は、コネクションマネージャによる接続方法のみサポートいたします。 ※ 端末供給元にて、Windows10対応デバイスドライバの提供が開始されております。NCXX社のサイトをご参照ください。 Windows 10 Creators Updateでご使用時にエラー633が発生する場合、マイクロソフト社から 2017年7月12日に提供開始されたWindows の累積更新プログラム(KB4025342)の適用により改善されることが確認できました。 ご利用の際はWindows Updateにより、更新プログラムの適用をしていただきますようお願いします。 |
コネクションマネージャでの接続 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
セキュアリンクでの接続 | × | × | × | × | ||
Windows標準ダイアラーでの接続 | × | × | × | × | ||
APN簡易設定ツール | × | × | × | × | ||
FS040U | デバイスドライバインストール | ○ | ○ | ○ | ○ | |
接続設定ツール(RNDIS)での接続 | ○ | ○ | ○ | ○ |