ページの先頭です
IIJ.news Vol.183 August 2024
「IIJ 情シスBoost-up Project(Jboost)」では、情シスの皆さまの日々の活動や組織運営のヒントとなる情報を提供しています。プロダクトの紹介や宣伝ではない、現場で奮闘している方にとって有益な情報発信を目指して、独自の調査レポート、イベント情報、オンラインコンテンツなどを紹介しています。
情報システム部門(情シス)の実態に迫り、そこで働く人たちの“ホンネ”をお届けしている「IIJ 情シスBoost-up Project(Jboost)」。
まずはJboostの企画・運営に携わっているメンバーを紹介します!
IIJ サービスプロダクト推進本部
コミュニケーションデザイン室
シニアプログラムマネジャー
向平 友治
10年以上にわたり複数企業でIT関連製品やサービスのB2Bマーケティングに従事。IIJでは、「IIJ 情シスBoost-up Project」の企画運営に加え、企業内人材による新規事業創出のプログラム設計、インキュベーション活動などを兼務。近年は、企業変革とイノベーション、デジタルトランスフォーメーションに関する学術研究や論文執筆も行なう。経営学修士(MBA)
IIJ サービスプロダクト推進本部
コミュニケーションデザイン室
金子 仁美
新卒でIIJに入社。9年間のソリューション営業職を経て、プロモーション部に異動。その後、SaaS企業に転じ、マーケティング、技術ブランディングに従事。2022年、IIJに再入社し、「IIJ 情シスBoost-up Project」の企画運営と併せて、企業内インキュベーション施策を推進中。趣味は、いい酒・いい肴との出会いを楽しむ居酒屋探訪。夢は大型犬を飼うこと。
IIJ サービスプロダクト推進本部
コミュニケーションデザイン室
鈴木 陽
2022年、オフィス関連機器の商社に入社。中小企業向けのソリューション営業に従事。23年12月、IIJに入社し、「IIJ 情シスBoost-up Project」の企画運営に携わる。趣味は、休日に犬と一緒にドッグカフェやドッグラン巡りをすること。
――Jboostを始めた動機・狙い
――エンジニアへの敬意
――「明日からも頑張ろう!」と思ってもらえる情報
――情シスのプレゼンス向上
――オフラインの接点・情報交換の場を
――コンテンツ企画や調査項目の決め方
――やり甲斐
――他社との交流の場を
――チャレンジしたいこと
――温めている(妄想してる?)企画
不定期ながら好評連載中!
となりの情シス
ページの終わりです